--------(--)



2009-03-12(Thu)

二次創作の大ポカについて

二次創作の大きなミスについてのフォローをしておく。

一年次01月上旬の「冬休みのとある一日」比呂美Sideにおいてヒロミが眞一郎の隣に座るくだりがあるが、あれは昔、眞一郎の隣を愛子に取られないようにしていたときの名残というつもりなのだが、よく本編を見てみると今川焼き屋の座席ってコの字形してるんだよね。べつに隣に座らなくても3人でコの字に座ればいいってことに後から気づいた。直そうかと思ったが眞一郎の隣をキープするというのは外せないと思うので、そのままにすることにした。

後、二年次12月中旬の「親子の絆」(前編)において初出となるヒロミの部屋はユニットバスというくだりだが、よくよく本編を見ると洗濯機が映ってない。ロフト下のブロックの中にあるということになる。洗濯機を置くスペースがあるような所ならユニットバスの可能性はかなり低くなる。だがこれは変更すると二次創作の他の話にも影響してしまうので俺の中ではユニットバスで確定することにした。

まだまだ探せば出てきそうな気もするが怖いからあんまり探したくない。見つけた人はこっそり教えてほしい。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

