--------(--)

スポンサーサイト


2009-02-14(Sat)

考察あとがき 01.文章

まずメモ書きについて。当初は予定に無かったが、第01話などで余りにも書くことが無かったのでメモを取ることにした。だが考察の忘れをある程度防いだり、気付かなかった事に気付けたりする事もあると言う事が判りその後も続ける事にしたのだが…結果的に予定の大幅な遅れを招く要因となった。はっきり言って時間がかかる。そしてどの程度メモを取ればいいのか。結局最後までメモ書きのキメは粗かったり細かかったりはっきりと決めれないままだった。

そして考察。まず口調が一定しない。口調が変わってしまった部分は直そうかとも思ったが、その時の自然な展開というものを大事にしたいと思って直さなかった。後、考察とも呼べないような些細なものが多すぎる。が正直細かいものを削ると中身がほとんど無いのが誰の目にも明らかになってしまう。この辺をどうすべきか。色々問題点が多い。やはり殆ど文章など書かない人間には無理があるようだ。

最終的な結論としてはメモ書きはすべきだがいちいち公開せずに考察とも呼べないレベルのモノは書かないほうが良かったのだが、途中段階ではそんな事に気付けなかった。かといって以前のモノを大幅に書き直すのもどうかと思う。結局ダメ文章のままにしておく事に。

結局己の不甲斐なさを再確認するだけだったというのが文章に対する結論。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

